日清唐揚げ粉は、偉い!

今日はとてもいい天気♪仕事も休みなのですが、やらねばならぬことも多く、ここはグ〜ッと我慢。つり情報の原稿書いたり、HPのリニューアル作業をしたり、家出した鬼嫁に代わって、お客さんの荷物を梱包したり、せっせと自宅で働いております。
余談ですが、行列を作っている働き蟻のほとんどが、働いているフリをしているだけで、本当はさぼっている悪い奴らが一杯いるそうな。ま、私は、ちゃ〜んと働いております、ハイ。
 トラギスの唐揚げ
さて、その「日清唐揚げ粉」なんすけど、これは魔法の粉でして、鶏肉はもちろん、何にまぶしても美味しくて少々ジャンキーな唐揚げを作れます。素人にはもってこいの逸品です。
先週のアマダイ釣りの外道、もとい、トラギス五目の本命も、てんこ盛り(本当はもっとあったんだけど、つまみ食いでかなり減りました)で「クラカケトラギスの唐揚げwith日清唐揚げ粉」となりました。サクサク、サクサク、サックサクで、これが旨いの何のって!でもね、カナドも一緒に揚げたけど、こちらは固くてあんまり美味しくなかったなぁ。やっぱり、クラカケトラギスは、旨いです。天ぷらもいいけど、こんな唐揚げやフライもいいね♪
 新種「ボチボチメガネザル」
さて、私ごとですが、最近、視力が低下しまして、めがねのお世話になっております。思えば、どこまでも見えた若き日の視力も、年と共に衰えてまいりました。携帯を逆さにして、自分のめがね面を見てみたのですが、日頃の日焼けのおかげで、そばかすも一層と気付かされました。あぁ・・・