カワハギ肝→濃厚→モーニング鼻血

朝一から鼻血です。ここのブログの人も、先日、朝一鼻血だったみたいです。
http://www.keisuke-remix.com/mt/2009/12/08/
け〜すけさんのブログは、イカ釣り好きの人には必見です。ちなみに私は2日に1度は見ています。
さて、この今朝からドバッと出た鼻血の原因を分析しますと・・・
昨日釣ったカワハギを煮付けにし、濃厚な肝の煮付けを堪能してしまったことと分析しております。しかも、つまみが美味しいことをいいことに、珍しく3本も開けちゃいまして…今朝は、5時に起きて作業する予定が1時間も寝過ごしてしまいました。
以前も書きましたが、私はカワハギの肝が少々苦手でして、肝ぱんなカワハギが釣れるのは嬉しいのですが、普段、肝はあまり食べません。でも、昨日は、何となく、「あ、たまに食べると美味しいジャン」とか思いながら、デカバンの2匹分を食べちゃった次第。栄養価高いですし、貧乏な食事に慣れている私の体は、敏感に反応!朝一から鼻血となった・・・あるいは、珍しく睡眠をしっかりと取ったので、少々エロい夢でも見たのやもしれません(笑)

 激ウマ「煮付け」
 たまらん「刺身」
 息子絶賛「カワハギ焼き」

っつうことで、シンプルなカワハギ料理のオンパレード!オリーブオイルと塩こしょう、ニンニク1片だけで作る「カワハギ焼き」は、絶品です☆