釣りもの多く悩みます

「今、釣りに行くなら、何に行く?」
そう聞かれた時に、私は、正直、悩みます。
個人的な話になってしまうのですが、私の月の釣行回数は、ほぼ4回です。月に2回は、つり情報のロケを兼ねた釣行。残りの2回が、完全プライベートです。
このプライベートの釣行先は、たいていの場合、アトリエぷらりでオリジナルウエアを製作してくれるなどしてくれていて、親しくしている船宿さんに行くことが多いのですが、いずれの船宿さんも「釣れている釣りもの」を抱えているので、行き先にすんごく悩みます。
ちょっと話がそれますが、シルクスクリーンプリントのオリジナルウエアを製作するというのは、凄くお金がかかるんですが、それを作れるということは、その船宿さんがとても繁盛しているということに他なりません。繁盛しているということは、お客さんがたくさんきてくれているということになります。更にいえば、お客さんが沢山きてくれているということは、釣れている釣りものを抱えている、あるいは、その船宿さんに何らかの魅力があり、リピーターさんが多いということになります。
実際、もともと親しかったわけではないのに、アトリエぷらりでウエア製作をして頂いたことを通して、その船宿のスタッフとお話をしていくうちに、「あぁ、ここの船宿さんにお客さんが多いのは、こういうことかな?なるほどなぁ!」と思うことがしばしばあります。
話は戻りまして、次の私の釣りはプライベートの釣行となります。目下悩んでいる釣行先には、ヤリイカ、イナダ&マダイ、アジ、タチウオといった釣りものがありまして、いずれも「凪」模様なら、バッチングーな釣果をたたき出しています。
悩んで悩んで、とりあえずヤリイカとイナダ五目、シケに備えてカワハギの準備をしました。とりあえずイナダ五目で予約をして、当日の朝の様子で釣りものを決定しようかとも思っています。。。でも、模様が良ければ一緒に行こうと約束しているS君とは、とりあえずヤリイカということでメールしたのですが・・・それでも悩む私(笑)
せっかくのお休み。どうせならジックリ楽しみたいし、釣れている釣りものを選びたいんだけど、どれも釣れているというのも、ん〜、悩むもんです。
まぁ、天気予報は、抜群に悪いですがね…。おっと、今日は写真なし!
ちなみに、現在アトリエぷらりで取り組んでいる魚種は、ヤリイカと伊勢エビです。
「なんで、伊勢エビ?」こちらは、オーダーメイド対応です。ちなみに、アトリエぷらりでは、個人の方からのオーダーメイド製作は、承れません。基本的に船宿オンリーです。ヤリイカを楽しみにしてくれている人が多いと聞きます。頑張ります。・・・まずは、ホームページリニューアルを完了させて、「ひらめん」を出さねばデス。

頑張れ、俺!