まいに〜ち♪毎日♪…おさかな♪♪

全国七千五百万人のアトリエぷらりフリークの「ぷらりぷらり」している皆様、おはようございます。こんなブログを読む暇がありましたら、もう少し時間を上手に過ごしましょー!
さて、ここ数日も、更新が滞りました→海に行っていた。ということであります。。
さ〜、逝(…)ってみましょう。本日の自慢げ写真から・・・
 じゃじゃ〜ん。久々のラー満
く〜。くく〜。。・・・・・マジ、釣れまくりデス。愛する岩並船長(のぶお君って、呼んであげてね♪)。たった、たったの2回の流しで、私のクーラーをラー満にしてくれました。
行ってきたのは、勝山の萬栄丸。ちょいと、竿のお試しもしたかったので、釣れていると評判のヤリイカ船を横目に、イナダ五目に(おいおい、おめ〜珍しいものに行くじゃね〜か。と、思う人がいたら、その人は私のことを以前からよく知っている人ですね)乗ってきました。
 干物になって、新潟県津南町へ直送
ポイントは、大房岬の沖の70mライン。朝から、イナダちゃんのご機嫌麗しく、ガンガン、ガンガン。時折、大本命の「干物用のマダイ@500〜700g」が、気持ち良くさせてくれて、みるみるイナダは・・・
 脂乗ってきましたぁ
「へタレのかまさんは、針数増やして多点掛けとか狙わないんすか〜、え〜?」と、のぶお君に言われましたが、あっしは、コマセ五目をやる時は、基本的に1本針で、魚との一期一会を楽しむタイプの男であります。
「男勝負」な常連さんは、W連発で結局40本も釣っちゃいました。美味しそうなカイワリも連発してたなぁ。私は、20本くらい。ちゃんと数えてないけど、クーラーはズッシリっす。

「大アジが出るポイントがあるんですよ〜。行ってみますか〜!?」と、岩並船長も、釣り人心をくすぐれる男に成長しておりまして…ホントに40センチオーバーの大アジを釣らせてくれちゃいました。ん〜、のぶお船長ったら、素敵☆

こちらは50mほどのポイント。ウイリー3本針4mの仕掛けにチェンジしてみました。ハナダイが、小型ながら連発し、イナダもポツポツ。マルアジの40センチ級も出て(これの釣りたての刺身が、旨いのなんのって)、一投一発!気持ちよくなってきた私に追い打ちをかけたのが…
 縞々野郎の大判
あぁ、もう言うことはありません。。。まさにバラ色の、バラ色の、一日でございました。
 片腕となりました。270MMイイです
こうして、イナダ五目をたんまり堪能し、ニュー電動リールとテストした竿に満足し、翌日は剣崎へと向かいました。。。つづく