食べて、そして、また食べても…

 
魚は、とても大好きですが、本当に、毎日毎日主食は「魚」の生活を送っております。最近、尿酸値も少々高くなったので、体のことも心配しなければならんのでしょうが、なんせ、食べても食べても、冷蔵庫の中の魚が減っていかないこの毎日の生活。実に、実に、しあわせであります♪
とはいえ・・・一昨日、兄夫婦が自宅に遊びに来て、お土産に「お肉」を持ってきてくれたのですが、普段、あまり肉を率先して食べない私も、「う、うまい」と、パクついてしまいました。魚ばかり食べていると、たまのお肉が美味しいのなんの。
冷凍庫には、来年1月に至る山のようなみそ漬けや干物がストックされ、珍しくみりん干しなんてものもある。まず、しばらくの朝食のおかずには困らないであろう。
・・・・・・・・・・
毎日、なるべく朝早く起きて、積もり積もった作業を行っている。いずれも、私が趣味でやっていることなので、まったくもって苦はないが、時間的に、非常に苦しい状況になっている。かといって、まもなく冬休みに入るチビ1号♂を放っておくこともできないので、まずは家族優先の生活。そして、私は普段は普通の会社員なので、もちろん仕事もキッチリとこなさなければならない。
ボヤキのように聞こえるかも知れないが、こうやって忙しい毎日を過ごしていること。これが『充実』というやつなのかとも感じる。本当にスケジュールがぎっしりで、すべての進捗が遅れているんだけど、昨日はチビ1号♂と、一日丸々遊んできた。仕事も釣りも趣味も大事だけど、遊べる時は遊ぶのが一番大事!これが、私のまじめなモットーです。