チビ2号♂成長中

 やはり乗り物好きに育ってます
昨日は、天気の良い祭日でした。仕事の休みと祭日が重なることは少ないのですが、その日の天気が良いというのもまた珍しいもの。まあ、祭日だからといっても、幼稚園はすでに冬休みに突入しているので、祭日だのなんだのは関係ありません。
サンデーアングラーの方と一緒に釣行などできるわけもなく、家族でのんびりと川口グリーンセンターに行ってきました。
クリスマス前の休日と言うこともあり、こういった場所は空いているだろうという算段です。結果から言えば、正解!
園内を走るミニ列車に揺られること5回!!チビ2号♂は、飽きずに乗っておりました。「カンカン」、「ゴンゴン」、「ポッポー」と、片言の日本語を話せるようになったチビ2号♂。1号♂と性格がまったく違うところが、面白いところです。
ここは、我が家から車でも近い上に、入場料も安い公共施設。また、体をたくさん使えて、休日にはナイスな遊び場。寒くなって、ザリガニ釣りとか魚取りとかできないシーズンには・・・ま、たまには、お弁当持参で、こんなところもいいもんです。