今年最後は、「釣りより酒?」

久々に弾けました!と、いうよりも、弾けさせられたというのが正しい表現かも知れません。『忘年会』に参加している中で、比較的若くて、調子に乗せれば、図に乗って、騒いじゃうようなゆるい男は、私くらいだったのかも知れません。あとは、目立って元気だったのは、三石忍ちゃんだったかも(笑)まあ、彼女の場合、いつも弾けています。
私、宴会、大好きです!
・・・・・<1次会>
 「上野発の〜♪夜行列車〜♪」の雰囲気は…
28日午後4時。まずは、Bグル隊の忘年会と称して、竹田隊長と上野駅中央口に集合。ここもすっかりと雰囲気が変わってしまい、昔の東日本の玄関口の風情は、すっかりと無くなってしまいました。それでも、上野のガード下は、変わっていないところも多く、釣りとツマミのネタで二人楽しく1時間半グビグビ。
・・・・・<2次会>
浅草橋に移った我々「飲兵衛Bグル隊」は、
「うんうん、まだ時間があるじゃん」と、小店で一杯♪隊長は、お決まりのホッピーでグビグビ。シメサンマをつまみに、「いけるじゃーん」とか言いながらグビグビ。。。
・・・・・<3次会>
 根岸さん、来年もよろしくです
時は、午後6時半。さて、こちらが、今日の本番。お世話になっているつり情報誌の忘年会です。浅草橋三浦屋の屋形船。40人近くもいて、え〜とあの人とも話してみたいが、あーあの人とも・・・と思いつつ、結局、顔見知りの人と、あれこれ話していたら、2時間半の時は、あっという間に終了。
CSCナオミさんの息子「ナオ太郎」と遊べたのが、おじちゃんは、一番楽しかったぞ。シュワッチ
上の写真の一番手前で「下ネタ」で盛り上がっているのは沖藤編集長と竹田隊長であります。「うんうん、カワハギはやっぱりいかにメスを釣るかだよね!」とか・・・意味わかんねッス
・・・・・<4次会>
 呑む前から挑戦的な写メを送ってきた二人です
カラオケボックスに移動し、無理矢理ウッチー(某編集部員)に歌を歌わせて、イタチ殿(某編集部員)にからみにからんで、船酔いの代名詞阿部さんと肩を抱き合い、総武線に無事乗車、帰宅した次第です。
・・・・・気絶終了。。。
今年の師走は、何かと忙しくて、お誘いいただいた忘年会のほとんどに参加できなかった。でも、この年末。何とかやるべきことに見通しも見え、年賀状も投函し終えたこの日迎えた忘年会。すっかりと楽しんでしまった。
さて、次は1月6日に新年会が待っている。こっちも釣り人ばかりだし、ライジャケ着て行ってみようかなっと♪

皆さんも、今年はいい忘年会を楽しめましたか。楽しかった思い出を胸に・・・よいお年を