初釣りの前に新年会@埼玉

晦日からチビ1号♂が風邪で、初釣りが中止になった私。家族でのんびりとうららかな毎日を過ごしております。
 鼻水デロロロ〜ン
チビ2号♂も回復傾向ですが、今だ外出禁止状態。両っ鼻から鼻水垂らしては、すすっております。
とはいえ、陸の予定はあるもので、昨日はすごすごと家を抜け出し新年会。『海でオニカサゴを放牧している』佐野先生をリーダーに、いずれもトップクラスの釣りの腕の持ち主(まあ、私を覗きますが…)、総勢5名での宴会でした。
しかし、呑みます。みんな、よく呑みます。そして、呑みます、しゃべります!7時に始まって、10時半のおひらきのはずが、結局11時13分初の急行に乗って帰る始末。
 密談中!@和光市 縁〜鉄板焼〜にて
しかし、佐野ブリーダーから、オニカサゴ釣りのあれこれを聞けたし、他の方からもいろいろアドバイス(?)貰えて、とても充実の一時を過ごせました。ま、テンションの高かったけ〜すけ先生は、10時前にヨダレ垂らしながら爆睡してましたが…。詳しくはこちら→http://www.keisuke-remix.com/mt/2010/01/06/

いろんな釣り好きの方々と飲みに行ったり、食事に行ったり、はたまた一緒に釣りに行ったりしますが、「釣り談義」ってのは、面白い!実に面白いです!!
ま、結局のところ、酔っぱらうと、下ネタで盛り上がっちゃうんですけどね(笑)

今宵もたのしゅ〜ございました。