鬼ヶ島観光協会へようこそ

 老婆心をもって、おもてなし
鬼ヶ島観光協会… あったら面白いなって!
・・・・・
鬼ヶ島の入り口には、根掛かりで消失された水中ランプが、所狭しとつり下げられております。
消えかけのものがあるのも、ご愛敬。
「あ!あれは、俺のじゃないか」…そんなのが、あるやもしれません。
門をくぐると、屋台が並んでいます。サバ短、アナゴ、サーモン、ヒイカなんかが売られていて、くじ引きのテキ屋では、いろんな色の大小様々なタコベイトが並べられていますが、大抵の場合、ソフトビーズしか当たりません。
本殿に入ると、まずは大きなオニカサゴが老婆心をもっておもてなししてくれます。
「あんたの誘いは、大きすぎるんだよ」
「仕掛けを動かしすぎ」
「餌の付け方がいけないね」
「タコベイトなんていらないんだよ」
「タナが、あってないんだよ」
「水中ランプなんて付けたら、サメ呼んじゃうよ」
背ビレのトゲを動かしながらしゃべられるもんだから、こちとら怖くて動けない。
奥の方へ進むと、コクチフサカサゴが集まっている・・・そう、そこは雀荘
メンタンピンツモサバサバ♪ハネマ〜ン
 タンヤオトイトイサバサバ♪マンガ〜ン
その隣では、フサカサゴが卓球をやっていて、
「へ〜、カサゴって、そんなに機敏に動けるんだ!」と口をあんぐりするわけ。
最後にお土産をくれるんだけど、、、
「大きな箱と小さな箱があります。どちらになさいますか?」
と、聞かれ、間違いなく小さい方を頂くのであります。。。
・・・・・
鬼ヶ島観光協会… あったら面白いなぁ、やっぱり。

話は、変わって、今日もアトリエぷらりのかまさん、元気に呼吸しております。スーハースーハー♪
HPリニューアル後、「ひらめん」初め、たくさんのお買物、ありがとうございます。冬だというのに、ぎょさんをあわせて買ってくださる方がいらっしゃること!それ、正解かもしれません。春を過ぎると、人気のアイテムなので、お好みの色やサイズを見つけることが難しくなります(葉山釣具センターに行けば、いっぱい在庫してくれていますので、直売ならそちらでの購入を!)。
ぷらりのB級デザインの購入ついでに、チョイスしていただけるとありがたいです。今なら、オレンジ以外はほぼ在庫しております。
さて、2月の新デザインが、ほぼ固まりました。パチパチ
今回もB級のC級で製作。ヤリイカのちょい和風です。フロントは右胸元に赤丸がハマるように配置、バックは中央にプリント。半袖、ロンT、トレーナーがリリースされます。
 フロントはこちら
 バックはこちら
いつも悩むのが「筆」入れ。上手な毛筆を書いてもらって入れると、私のB級な絵とマッチしないので、書道10級の腕前で、先生がいたら朱入れされまくりの字体で挿入しております。あしからず