時化海倶楽部スタート

 ピカピカのままゴロゴロしとります
今年最初の釣行も時化で中止。しかも、「まぁ、ここの港ならなんとかなるでしょう」と思って向かったその先に…出船直前に中止になった「かま」でございます。皆さん、このシチュエーションを「ニヤリ」と喜んでくださるに違いありません。いかがお過ごしでしょうか?
今年も早々から時化海倶楽部がスタートしました。会長は、もちろん私。会員番号2番は、釣り仲間のかんこ女史。。。美味しい朝ご飯を食べて、二人楽しく(壊れて)帰ってきました。トホホ
思ったよりも強く吹きすぎました。NHKの予報の風マークも「白」のち「黄色」だったのですが、どこの船宿も出船中止にしてしまったようでして…。皆さんも、慎重に釣行準備してください。
さて、次は大丈夫か?その次は大丈夫か?
来週は、師匠に付いてヤリイカの修業に行きます!!今年は少々ステップアップをすべく、師匠からみっちりとご指導していただくつもりです。
師匠を時化海倶楽部に入会させないように気を付けないとデス。。。