鬼ヶ島観光大使に♪

先日、鬼ヶ島に呼ばれまして、
「最近は、めっきり底物ファンも減りましてね。腕が悪いのを棚に上げて、オニカサゴが減っただの、坊主覚悟だの言われましてね。そりゃそりゃ、我々としては心外の一言。
たしかに、釣られてしまえば、悪食の人間どもに食われちゃうわけで、まあこういうのも何ですけど、もう少し、オニカサゴ釣りを楽しむ人が増えてくれればと思うんですよ」
と、鬼ヶ島観光協会の理事長(そんな奴が、いるんかい!)が、そう話すわけです。
「鬼ヶ島ってのはね、海底の至る所にありまして、食い物がたくさんあるわけではないのが実際のところ。腹を空かせたオニカサゴが、口を開けて、首を長くして待っておりますよぉ」
…ふ〜ん、ホントかよぉ。
「それでですね、かまちゃんにお願いがありまして、鬼ヶ島観光協会観光大使になってくれないかと思うわけですよ。よかったら引き受けてもらえませんかね?」
…そんなのが、あるんかい。


まぁ、鬼ヶ島観光協会のことを知っていて、そのことをブログに書いちゃったのは私だけですし、仕方ない、引き受けることにしました(笑)

※以上のお話はフィクションにつき、意味がわからない人は、意味のわからないままにお過ごし下さい。興味がある方は、数日前まで読み返してね。
 まずまずの釣果で、ニンマリニンマリ♪♪
で、観光大使としては、まずは、行動あるのみで、オニカサゴ釣りに行ってきました。ついでに観光大使は、その普及活動に努めなければならないので、ビシッと原稿を作成。次号「隔週刊つり情報」誌面にて、大使の大役をまっとう致します。立ち読みはせずに、必ず買ってお読み下さい。

・・・・・
っつうことで、ここの更新も5日ブリリアントになりました。皆様、お元気でしょうか?会社の新年会有り、原稿作成有り、家庭有り、友人との新年会有り・・・毎日毎日、朝4時とかに起きる生活で、今朝は久々に目覚まし時計をかけないで寝られました♪し・あ・わ・せ

そして、明日は、師匠とのイカ釣り!!!!!でもね、またまた天気が微妙なところ!?師匠、時化海倶楽部会員ナンバー4をご用意しておきます(汗)
 やるね〜、けいすけ師範代!魚も釣ろうね。
け〜すけ師範代から、こんな写メもきちゃって、朝一のスルメのモーニングサービスが、実に実に楽しみなんだけど、出船できることを祈るばかりッス。

昨日は、仕事を終えて朝10時に帰宅。久々にチビ2号♂と二人でおでかけしてきました。さいたま市にある大崎公園でのんびりマッタリと過ごし、帰り道にあるジャスコの子供広場でバスの運転士を満喫してきました♪天気もいいし、気温も高かったから、リフレッシュできちゃいましたよぉ。釣りもいいですが、子供と遊ぶのも実に楽しいもんです。
 プップー。プップー。。
チビ1号♂は、遊んでいるとよその子供を押し分けて遊具で遊びます。
チビ2号♂は、ど〜ぞど〜ぞと他の子供に譲りまくりながら遊具で遊びます。
チビ1号♂は、車に乗っていると泣くは叫ぶはで、幼い頃は二人で出かけることもできませんでした。
チビ2号♂は、車に乗るだけでご機嫌で、いつの間にかいつも寝てしまいます。
チビ1号♂は、私に怒られても、何を気に留めるでもなくヘッチャラでした。
チビ2号♂は、私に怒られると、斜め下を見つめながら落ち込みます。


性格の違いが、実に面白いです。個性とは、なんたるや。子供と過ごす時間は楽しいだけじゃなく、私が自分とも向き合える貴重な時間です。
子を見て、子と過ごし、子に教わりながら、親が成長している今日この頃であります。
(嫁に見られ、嫁に怒られ、嫁に首を垂れながら過ごしている・・・という一面も持ち合わせております)
そうそう、船橋港「つり船内木」ホームページのトップページにあるアイナメの絵は、チビ1号♂が描きました。幼稚園の年長にしては、上手だなぁと感心です。
私も一応絵描きの端くれですから、負けないようにしないとデス。

・・・・・

来週の火曜日、新作のヤリイカデザインを入荷予定です。入荷&ホームページ作成完了次第発売します。その頃にアトリエぷらりHPを覗いてやって下さい。
そして、1月の末の末に、いよいよ「月刊ぷらり」をスタートします。アトリエぷらりHPトップページからご覧頂けますので、お暇な時に見て下さい。釣りか、料理かが話題になりますデス。