出船中止、ふたたび

とうとう、師匠を時化海倶楽部会員ナンバー4に登録してしまいました。あぁ、、、
南西風18メートルっつう感じですから、仕方ありません。来週のお休みにでも、気軽にいってくるとします。
せっかくの休みで、何もないのはつまらんので、一人で木更津に遊びに行ってきました。そこで師匠と待ち合わせをし、師匠行きつけの中華料理「天山」でランチタイムです。11時半に店に入って、閉店後の14時半まで「イカ」談義(笑)
面白いというか、「へ〜!」って話がたくさん聞けました♪釣りには行けなかったけど、なんだか次に釣行したら「絶対に釣れちゃう」気分に浸り、そのまま仕事に行く師匠とお別れしてきました。
 カラフルなのが、いいね♪
帰り道。通りすがりの常習屋さんに寄って、掛け枠を買ってきました。見ると、下田漁具から、ピンクとかグリーンの掛け枠があるので、これにお絵描きでもして使おうと思い、在庫をぜ〜んぶ買って来ちゃいました♪
埼玉のお店だけあって、その他の欲しいグッズはこれ一つとして集まらなかったのが残念。へらコーナーとかにも、力を入れているから仕方ありませんね。
今日、都内のお店で買ってくるとします。
・・・・・
 電車を見てるとご機嫌な今日この頃
さて、またまたチビ2号♂が風邪をひきまして、寝ながらゴホゴホやっています。どうやら、一昨日、私が遊びに連れ回したのが原因のようです。鬼嫁に、微妙に怒られました。幸い、熱はないので今日にも病院へ連れていく・・・今年はチビ2号♂は、病院ばかりです。
でもね、男の子だし、一日めい一杯遊ばせてやりたいなと思ってのこと。。。けれども、元々気管支の弱い子なので、この時期はあまり無理はさせられないところ。。。
チビ1号♂が、モリモリ君だっただけに、2号♂の取扱は、粗雑な私には少々難しいところです。ごめんね。。