わたくし風オニカサゴを…

現在進行形の案件は、二つ。某船宿さん&その常連さん方から頂戴したオリジナルウエアデザイン。それと、次の新作のデザイン。。。近々発売予定のヤリイカの次は、オニカサゴです。アトリエぷらりでは、4代目のオニカサゴ。いかに私の思い入れが強い魚か、おわかり頂けると思います。ちなみに、その次は、初登場の魚となります。
 鉛筆もいろいろ売ってます
私のイラストは、全部手描きです。鉛筆で描き、イラスト用の様々な太さのペンで描き上げます。鉛筆が無くなってきたので、新しいものを買いに行ったら、ち〜っとばかりエコな鉛筆が売っていたので買ってみました。トンボ鉛筆も、エコマークが付く時代なんですね。
 わたしタッチ
「わたしタッチ」…つまり、私が最も好んで描く画風ということです。アトリエぷらりのTシャツですと、穴かさとかPUFFERとかが、それですね。かわいい感じにシンプルなタッチで仕上げます。今回は、あの厳ついオニカサゴをこのタッチで描いてみました。
メッセージ性の強いTシャツを作りたいので、昔懐かしい「あの」フレーズを使うつもりですが、こちらは内緒です。
当店のお客様にはオニカサゴフリークの方が、とても多いので、気に入って頂ければ嬉しいのですが…完成は2〜3月です。

 幼稚園で作ってきた割によく飛びます
昨日は、お昼過ぎに仕事が終わり、昼食後に家族で秋が瀬公園に行ってきました。チビ1号♂が幼稚園で作ってきた凧揚げです♪タコには、やっぱり魚の絵が描いてありました(笑)
これが、よく飛ぶのでビックリ!!風が弱かったのですが、何とか楽しめました。
 そして、晩酌♪
仕事後に遊びに遊んできたので、もうヘトヘト。風呂に入って、のんびり1杯、また1杯、そして1杯。そりゃそりゃぐっすり眠れましたが、久々にちっと朝寝坊して、起きたら5時半でビックリ!!
いそいそと起きあがり、先程まで原稿書きに没頭しておりました。
原稿を書いている時間が、私にとっては一番の脳トレとなります。普段、脳みそを使う機会が少ないだけに、大変ではありますが、これもまた我が人生の一調味料となってくれています。
絵を描いたり、文を書いたり、写真を撮ったり、、、これ、結構楽しいライフワークです♪