超、イカってきました。。プンプン

 いい凪で、いざ洲崎沖へ
先週、ロケで勝山にヤリイカに行ったのですが、プライベートではなかったので、不完全燃焼。っつうことで、師匠に教わったあれこれを頭に叩き込み、弟子一人で勝山のいつものM丸?マゾ丸??いえいえ、萬栄丸に行ってきました。私の休日の憩いの場の一つです。
素泊まりが2500円なので、雪の都心を抜け、1泊。泊まり屋で、のんびりグビグイして爆睡。夢を見ることもなく、5時に起きて出船ッス。
 小型5割、中型4割、良型1割
朝一のモーニングサービスは、最初の一投こそ、スルメ君バリバリでしたが、そのあとはしぼんでしまい、その一投目に事件が。。。
あまりの寒さ。今季最強の寒さ。手がガチガチで直結仕掛けが、たぐれないのです!!
きっと、いや間違いなく、○くらい乗っていたハズなんですが、、、4杯しかたぐれず。水面下で、外れた。いや外してしまった。トホホ。ある意味、4杯だけでも獲れて良かったと思うくらい。手回りの防寒対策を欠いたバツですね。
デバガディデダグ、バダジボデギナイドウダイ。ボギハ、ベッダダブガッダデズ。
(手ばかりでなく、話もできないくらい。沖は、めっちゃ寒かったです。。。と言ってます)
ちなみに、現在、手が霜焼けでぱっつんぱっつん&真っ赤です。
 今日は、ちょっと寂しい暖簾たち
9時からは白浜沖に移動。こちらはヤリイカメインで、小型&中型主体。私は最高4点掛けでした。パラソルも交じったし、こちらでもスルメが2杯♪(私は、実はヤリイカよりスルメが好きなのだ)おまけに、美味しいウルメイワシも掛かってきて、ラッキー。
タナは底中心でした。水深は170〜190と結構深かったです。
 ヤリイカは、爆釣でした
松井大船長の18号船に乗って、トップは71杯。私は、52杯の3番手で終了でした。手が腫れなければ、もう少し獲れたなと、猛烈に反省反省。まだまだ修行が足りません。
久々に、一日のんびり沖に出て、単純に、楽しかったなぁ〜♪