ヤリイカ釣りのステップアップに

 かみやの都築船長のヤンキーショットにも感激
現在発売中の隔週刊「つり情報」。巻頭特集は、ヤリイカとマルイカ。んで、ヤリイカの方の記事は、私が担当させて頂きました。とはいえ、私のヤリイカ釣りを紹介したところでは、読者の方々に申し訳ないだけですから、今回は師匠に登場して頂きました。この原稿を書いた&描いた一週間は、寝ても覚めてもイカ、いか、烏賊、医科、以下、、、まさに、イカ三昧にて、体にエンペラができそうでしたよぉ。

ゲソも生えてきそうだったしぃ〜

あ、足に吸盤が…

唾吐いたら、墨だったし・・・ んなわけないか

イラストの入稿は、特段に大変でした。アフ〜

一度はヤリイカ釣りをしたことのある方なら、あの8ページあまりの中に小さな発見があるやもと思います。是非、ご購読下さい。

「スパルタかま」と編集されていた。。。ミッチィのファンに怒られそうだ(汗)

 四川大飯店の担々麺
千葉つながりで(取材先が勝山だったモノで)・・・私の釣り仲間のbossさんが、mixiの日記の中で紹介していた担々麺。ず〜っと、ずっと、気になっていたのですが、念願叶って口にすることができました。お話通り、と〜っても美味しかったです。
今時のラーメンが食べられない私。脂コテコテのラーメンとか食べると、しばらく何も食べられなくなります。特に、チャーシューは苦手でして、個人的には、ラーメンと言えば、中華料理店の広東麺がナンバーワンでございます。担々麺やあんかけ焼きそばも好き♪
木更津は横田にある「四川大飯店」の担々麺。★★★星みっつでございます!旨い