みんな釣りすぎですから

 なおちゃん、デカクロソイっすか
福島は四ツ倉に釣行してきた人たちがいて、釣り仲間のチーボーからクロソイとマダラが桶に収まっている写メが送られてきたんだけど、どうやらそれは自分の桶ではなくなおちゃんの桶だったよう。
彼女、この一年でめきめきと釣りの腕をあげ、先日、勝山のR丸さんにて、私のカワハギロケに同行して貰ったのですが、竿さばきや魚の扱いなど、知り合った頃とは雲泥の差!すっかり上手になりました。
そんななおちゃんは、水深60mで80センチクラスのマダラとクロソイ数本をゲットとのこと。福島遠征ということで、数には少々不満もあったようですが、本人は大満足だったと興奮の写メが送られてきました。
私も梅雨時の中深場とか、こっちの方にも行ってみたいと思います。狙いは、マゾイねん♪
 師匠、またまた満艦飾っすか
ち〜っと、いつも目立ちすぎてしまう、そしていつも羨ましすぎてしまうので、写真を控えめに縮小してみました(笑)
いつものM丸で、ヤリイカに目をくれず、せっせせっせと今日も直結オンリー!スルメ49、ヤリ11・・・・・。あぁ、また釣りすぎだよ。
師匠の釣りは、何と言っても船上での要所要所の作業が、とても円滑にすすみます。手前マツリや取り込み、投入で手間取ることはまずありません。
いい時間に勝手良く釣ることが、釣果アップの秘訣で、ツノの色がどうだの、道具がどうだのは、二の次と感じさせられました。
そうそう、こと最近も実感させられましたが、中深場の釣りでは、なんといっても「サミング」は重要です。
・・・・・・・・・・
 いつも元気デス
チビ1号♂には、小学校6年生のガールフレンドが、こんなにおります。何がどうして?どこがどうして?楽しいのか、放課後や休みの日に我が家のチビ1号♂、チビ2号♂と、よく遊んでくれます。あ、私も、よく遊んで貰っています。というか、いつもバカにされています。。。
そんな彼女たちももうすぐ中学生です。楽しい時間をいつもありがとう。卒業、おめでとうねん。