片づけられない症候群か?

 なんなんだ、コレ
先週の釣りの後、道具を洗ったり、乾かしたり。それでもって、あれはこっち、これはこっち。と、片づけるはずなんだけど。
結局、洗うと乾かすまでは順調に進んで、自室に戻った道具は、煩雑に収納ケースの前に整列している。
ラインだけでも半袖Tシャツが70枚収納できる大きなプラケースに1杯。仕掛けだけで2杯。リールやオイルなどだけで1杯。これらに、パーツごとに収納する取り決めはあるんだけど、これがどうしてなかなか!?・・・部屋の片隅に放置してしまう。私は、駄目な男です。
そうしておきながら、チビ1号♂には、「違うものを出す前に、使っていたおもちゃを片づけなさい」と叱りますから、これは実に矛盾ある発言。駄目な親を見て、立派に育ってくれることに、期待するばかりです。
 彼にとって、ここは、楽園らしい
そして、チビ2号♂は、大好きなおもちゃ売り場のコーナーで、せっせせっせとおもちゃを整理整列させておりました。几帳面なチビ2号♂は、順番はともかくとして、1台1台丁寧に、乱れた陳列を整理整頓!


…見習わないとなぁ。