ぼちぼちTシャツ棚整えました。。。


例年、3月も後半になると、我が家への半袖Tシャツのご注文が増えてきます。初めてお買い求め下さるお客様は、5〜6月が多いのですが、3月や4月にご購入下さるお客様の大半が、再来店して下さった方のようです。在庫があるうちにお好みの色をというのが、その理由のようですので、今期はなるべくその思いにお応えできるように、人気のあるものや昨年秋以降にリリースしたデザインの半袖Tシャツの在庫を増やしておきました。
当店の看板半袖Tシャツであります「つれT」と「デコT」につきましては、昨日、ほとんどのカラー&サイズを入れておきましたので、お暇な方は、是非、お店をのぞいて下さい。
アトリエぷらりのTシャツは、高品質のヘビーウエイトTシャツを使用しております。普通に洗濯していれば、首や袖のリブ形状が崩れることなく着続けることができます。printstarとTrysailという二つのブランドを使用しているのですが、いずれも私の品質チェックをしっかりとクリアしており、着始めてすでに5年経過したものも着用しております。洗濯するごとに風合いも出て、愛着も湧くというものです。
当店のTシャツに限ったことではありませんが、漂白剤入りの洗剤を使用したり、頻繁に直射日光下で干したり、洗濯乾燥機を頻繁に使用すると、物持ちが悪くなるばかりか、一気に劣化しますので、ご注意下さいね。
プリントは、すべてシルクスクリーンプリントです。この手法は、高コストなのですが、描いたデザインを生地にプリントする上で、最も適した手法ですので、すべてのウエアでシルクスクリーンプリントを採用しています。アトリエぷらりでは、委託してる業者さんで、たった一人の職人さんが手刷りしてくれています。機械刷りしていると思っている人がほとんどでしょうから、意外かも知れませんね。
アトリエぷらりでは、昨年末にお店もリニューアルし、ショッピングカートも快適なものに移行しました。
当店の対応は、決してスピーディではなく、気の利かない小さなお店ではありますが、今年の春&夏も、ご贔屓によろしくお願いします。
ちなみに、アトリエぷらりでは、Tシャツの製作やウエブの管理を私が。お客様の接客や事務方の仕事は、鬼嫁が担当しております。6歳とまもなく2歳になるギャングがおりますので、私がお客様のご対応をさせて頂くこともあり、輪をかけて気の利かないことも多いです(笑)
そうそう。常々、当ブログ内で嫁を「鬼嫁」と酷評しておりますが、佐々木希にも負けない素敵な奥様です(も、持ち上げすぎか…)。
「槍烏賊」、「ひらめん」などが、直近の新作です。若い方から年配の方まで、着やすいデザイン&ボディカラーになっておりますので、是非袖を通して頂きたいと思います。

※アトリエぷらりでは、毎週火曜日と金曜日に、前日までに頂戴した代引きのご注文と前日までにお振込を頂戴した商品を発送しております。また、お振込の場合、代金先払いとなります。