まだ寒い

 夢の中で爆釣か?
この3月の終わり頃にマツモトキヨシで「ホッカイロ」を買っているようなヤツは、私くらいかも知れません。
といっても、私が使うわけではなく、チビ1号♂と沖釣りにいくので買ったんす。
昨日、チビ1号♂を連れて、シロギス釣りを楽しんできました。魚の食いは、今ひとつも、本人は楽しかったようなのでヨシでした。
しかし、朝方はとにかく寒かった!ホッカイロ張っているチビ1号♂もさすがに手元が冷たいようで、ややご機嫌斜め↓
それでも日が昇って、少し暖かくなると、一枚、また一枚と上着を脱いで、気合い入りましたが…そうなってきた頃には、潮も止まったのか、シロギスのご機嫌が滅法悪くなりました。
まあ、おかず程度には釣れたので、今日のお昼は、一緒に料理して、シロギス三昧を楽しみたいと思いやす。
この一日がさぞ楽しみだったようで、無意味に早起きしていたチビ1号♂!お昼を食べてから桟橋まで爆睡しておりました(笑)
 あんたも帰りの渋滞にはまったのね
こちらは、チビ1号♂より1匹多く釣れてホッとしていた某記者。頑張って仕事していました。チビ1号♂に通用しない大人向けのギャグと下ネタで盛り上げてくれました。お疲れさんッス


さて、私のプライベートな沖釣りは、チビ1号♂が春休み、夏休み、冬休みの間は、基本的にお休み。4月9日が入学式だから、それが終わったらまたまた開幕です。
4月は、スルメンズのみんなと萬栄丸のイカ釣り、釣れていれば聡丸のフラッシャー、かんこさんと毎年恒例となっている第三北山丸(仕立てのオヤジさんの方の船ね)の泳がせ五目、この3本に行ってこようと思ってます。って、まあ、あれこれ都合も入ってくるので、予定ですがね。
…どこも房総半島の船宿♪あたしゃ、千葉県南部が大好きなんであります。ボチボチ、田植えの季節。新緑に包まれた大山千枚田でも写真に収めに行きたいなぁ。