スーパージャンボイサキ@早川丸

 ミッチーのようなかわいこちゃんの時もあれば、、、
 こんなラブラブな親子の場合もありまする
こちらが発売と同時に、あちらからこちらからとご反響のメールを頂戴し、携帯のメールを打つのがやや辛くなったチーカマです。皆さん、おはようございます。
今号のつり情報の表紙を我がチビ1号♂が飾らせて頂きました。最近、すっかり丸顔になったチビ1号♂。。。まん丸の笑顔を世間様に曝しております。背後霊のように寄り添っているのが、私でございます。販売部数が伸びないとクビになりますので、当ブログを閲覧して下さった方におかれましてはお一人様10冊のご購入をお願い致します。

さて、昨日は、予告通りに『イサキ→夜メバル』+『釣行後は木更津かずさの湯でまったり』へとレッツラゴーしてきました。起床から帰宅まで24時間近くになる耐久釣行・・・の予定でしたが、ご存じの通り、今回もたぶんに漏れず雨&風。夜メバルは中止となり、木更津の船宿前から一気に帰宅とあいなりやして、かずさの湯も師匠の顔を拝んだだけで、お預けとなりました。
が、が、しかしです。港前がポイントで、かつ大型船を有している早川丸におかれましては、「雨?風?そんなの関係ねぇ」ってな船長、涼しい顔でお出迎えしてくれまして、4名の雨男で5時半に出船(まあ、この陽気によく来るよと思ったが、私もその一人であることを忘れつつ周囲を見渡しておりました)。
あ、もちろん、雨はガンガン、風も最大14mまで吹きやした。
朝の一投目から、キュキューンと気持ちいい引きを堪能♪釣る→ばらす→釣る→ばらす→ハリス切れ→釣る→ばらす→・・・相変わらずの3流ぶりを発揮し(あ、Bグル隊はクビになりました)、まあ後日訪れるお客さんのために、資源保護したということで、結果オーライっす。
終始、棚は35m。船宿の貸出のテンビン&アンドンビシ、船宿仕掛けのカラー針(これに餌を付けるよん)を使用。自分で作るものや買ってくるものより、信用度は2倍でございます。
さて、ビックリしたのは、お魚さんのデカさ!!!30センチは当たり前。35センチでニンマリ。38センチに驚愕。いわゆる小型は2匹だけで、優しくリリース。そして、そして、な〜んと、44.8センチのスーパージャンボをゲットしてしまいました。ジャジャーン、ジャジャジャジャーン☆
 早川丸HPより拝借。久々の笑顔のチーカマでごぜーます
今日は、これを自慢したところでさよなら〜。(たまには自慢できるものもないとね。ホホホ)
気になる釣果は、中型クーラーならラー満の31匹でした。イエイ(^^)v