乗っ込みマダイ@萬栄丸

先日のイサキ大漁&良型ゲットでご機嫌覚めやまぬチィカマでありますが、今週は「とある怪しい釣りチーム」+伊東師匠にお誘いいただき、23日に勝山の萬栄丸に行ってまいりやした。
先週に引き続き、雨&風の中にてのレッツラゴー…

…しめしめ。先週のイサキもこんな陽気でご機嫌ちゃんだったから、今週も… と、意気込んで行ってまいりやした。

 朝一の流しで、とりあえずお土産ゲッツ
そして、その一投目。コマセフリフリ&お尻プリプリ、棚をとって、1、2、3の20秒後。キュキューンと竿が入って、幸先よくキロ弱をゲット。続いて鰺。しばらくして小型を一枚。そしてまた一枚。朝の荒食いグイグイタイムに、満足まんぞうでお土産確保♪んー、ついてる、ついてる!ルンルン(o^∀^o)ヤッホー

 慣れないロングロッドっす

珍しく師匠も当会幹事も朝一のチャンスタイムを逃し、意気消沈(>_<)
んでんで、4度目の正直ってのがあるもんでして、竿がズキューン。
慣れない長竿でアヘアヘしながらやり取り。
最後に泡をブクブク吐きながらポカンと浮いたのは、こちらの旦那。
 アハ、アハハ

3.7キロの白子パンパン成人(魚)男子でした。わっしょ〜い♪♪♪

ちょいと場所移動してからしばし。ようやく師匠の竿がズキューン!
カーボンロッドを根元からひん曲げて、アヒアヒ浮かせたのは、こちら…
 師匠、してやったりの4.6キロ。イエイ

ちゅうことで、師匠はこの後マダイを一枚、イナダを一本。私は、ハナダイとサバちゃん(そうそう、途中でなぜかムシガレイも釣れたし…タナぼけか?)を追加して、終了。
とりあえず、雨&北東風で天気の悪げな日は釣れる!と、勝手なジンクスを胸に、鼻歌混じりで帰宅しやした。

あ!朝一、たまたま3枚釣ってしまった、もとい、釣れてしまった桑さんの写真撮るの忘れた〜!

マダイ捕ったどぉ〜