元祖☆釣り

昨日も、沖に出たのですが、あまりにも衝撃的な内容だったので、まずは一昨日の釣りの話

うららかなな日曜日。最近にしては珍しくあたたかで快晴の陽気。仕事をサボり、チビ1号♂&チビ2号♂+嫁1号♀を引き連れて、荒川河川敷にある彩湖公園&道満公園に遊びに行ってきました。
彩湖公園は駐車場が無料で、道満公園は有料なので、車に自転車を積んで、彩湖公園のPに駐車。公園の名称は違うが、管轄行政が違うだけで、中は繋がっている公園だから、どっちち停めてもよいのであります。まあ、釣りができるのは道満公園の池だけッス。

 最近は自分で餌を付けるっす
午前中は、公園で遊んで、お昼はお弁当を食べてから、道満公園の池でクチボソ釣り。
天気がいいせいか、釣れる♪釣れる♪
 二人で119匹。チビ1号♂も健闘して40匹くらい
あまりにも釣れるので、チビ1号♂はご機嫌ご機嫌(^^)/
 チビ2号♂。1号の幼少時よりセンスよく初さかなゲッツ!魚は服の下の方に…
オデもやりてぇ!と言うので、2号♂にも竿を貸してやったら、何とか1匹釣り上げてました。

思えば、私の初釣り&初釣果もクチボソだったと記憶しておりやす。難しいことは何もなく、手軽で、簡単で、そして楽しいクチボソ釣り。
ザリガニ釣りと肩を並べて、釣りの元祖と言えるのではないでしょうか?

皆さんも、たまには家族でクチボソ釣りなどいかがっすかぁ?きっと、近所の川や池に、たくさん釣れる場所があるはずです。

・・・・・

さて、昨日は洲崎からイワシ泳がせへレッツラゴーしてきました。10時くらいまでまともな釣果のなかった私。そして・・・(続)