イサキを食らいやした

いま使っている携帯は、カメラの機能がよくないので、とても撮りづらいんだけど、いつも何とか頑張って写メしてやす。
さて、釣った話ばかりだったので、今日は食った話。
先日の早川丸のイサキちゃんたちです♪

●刺身
 う、うまい
デカければデカイほど旨いッス。脂が乗って、絶品。寿司でも握ったけど、刺身も寿司も美味しいッス。
皮が旨い魚だから、炙りも旨いねぇ♪
●煮付け
 早熟な真子も一緒に
イサキというと、私の中では塩焼きにするイメージがあったんだけど、煮付けも旨いんだね。
チビどもがパクついてやした。
●つみれ汁
 塩少々を入れて、まな板でたたきまくります
イサキのつみれ・・・以前、クロムツをつみれにすると美味しいと佐野牧場の佐野先生に聞いていたので、イサキでもやってみることに!
これがうまいのなんのって、たまりましぇ〜ん。
フードミキサーを使って作るのではなく、ちょっとだけ塩をいれてまな板でたたくと、じょうずに美味しい食感でできます。
●醤油干し
 3枚におろして干しやした
オリジナルの醤油だれを作って干しやした。沢山釣れるとこんなこともできるからいいね〜。
冷凍にして保存し、日々の食事の食材となりやす。


あぁ、お腹いっぱい♪♪♪