マイグッズ

 この写メだと美味しそうに見えないけど、おいしかったッス(笑)
五月も、もう終わりですね。月半ばから忙しくて、海にも行けずでした。疲れもあって一日休んでから、昨日は久々にのんびりと沖に出ました。潮の流れが速くて、釣りそのものは苦戦したんだけど、おかず程度は釣れて楽しめたからヨシとします。相変わらず、デカイのはしっかりとバラしてきました。トホホ
回収した仕掛けに、ヒラソウダが食いついてきて、夏の潮が入ってきたなぁと感じた次第です。
そんなオマケを使って晩酌をご機嫌ですすめるために、「ヒラソウダのごま塩」を作りました。
ヒラソウダをサクにしてしっかりと炙り、それを小口サイズにぶつ切りにしたものを「塩、ゴマ、刻みネギ、ごま油」で、さっと和えただけのものです。これ、簡単ですんごく旨かったです。魚に脂が少ない時など、試してみる価値のあるおつまみですよぉ。
・・・・・・・・
 ハサミは、100金の大きいヤツがお気に入り
さて、釣りに行く時の私の必携アイテムがあります。イカ釣りの時は別ですが、写真の5点が入っていないと、落ち着きません。
上から、針ハズシ、ナイフ、魚ハズシ、プライヤー、ハサミです。針ハズシは、アジ船の船上で達人に頂いたもの。魚ハズシは、これまた達人のまるかつさんに作って頂いたもの。プライヤーは大きなものでスプリットリングなどを外せる先っぽにカエシのあるタイプ。プライヤーは、船上で針を結ぶ時、ハリスをしめこむために必要です。
針ハズシや魚ハズシは、一度使い出して慣れてしまうと、もう手放せません!
・・・・・・・・
 あじひらきTシャツ。ちょっとだけ再入荷
ボチボチ本格的なTシャツシーズンになりまして、お客様からのご注文も増えてきました。いつもアトリエぷらりをご愛顧いただき、感謝感謝です。ありがとうございます。
今シーズンは、ステッカーも製作を開始し、現在は5魚種。少しずつ増やしていきますのでご期待下さい。ぎょさんも、うちで取り扱っているスタンダードタイプは、取り扱える範囲で現在は在庫しております。
半袖Tシャツは、以前から出ているデザインでほぼ完売してしまったデザインもありますが、あじひらきTシャツなど、お客様のご要望で先週再入荷したものもあります。
一押しは、「釣り座じゃないのよ 腕なのよ」の「つれT」です!!これを着てガッチリ、バッチリ釣って下さい。