まっかちん襲来

やってきました、ザリガニシーズン!!夏といえばチューブにサザンにザリガニ君ッス。
っつうことで、昨日は釣船風に言いまして、『リレー』でやっつけてきやした。

 カブトガニは、結構頭がよいのだ
前半戦は、農家のおじちゃん&おばちゃんに怒られないように、細心の注意をはらっての、未確認浮遊物体の捕獲ッス。
チビ1号♂のその先には、大量のプランクトン!そして、、、  今年も出ました!  ホウネンエビカブトエビッス!!

かなり小さいので写真は省略させて頂きやす。
持って帰ってもすぐに死んでしまうのですが、1日たった今でも、カブトエビはまだまだ元気に泳いでおります。

ついでに我が家のメダカちゃんに、これでもかというくらいのプランクトンをお土産に捕って、前半戦は30分で終了(メダカちゃん、大興奮で食いまくってました)。

 ザリガニを侮る事なかれ。たくさん釣れるポイントってのがありますです
後半戦は、今週3回目の出撃となったまっかちん襲撃。まっかちん率30%の高確率で、Wゲットも交えて本日も大漁♪
 どんだけ〜
81匹を退治し、チビ1号♂、鼻の穴を大きくして帰宅しやした。・・・俺より釣ってたし。チェッ