みんなの自慢

 まさにフグ三昧を堪能。貰い物には福がある、っかなぁ♪
「フグが納得いくだけ釣れたので、食べる?かまちゃんの分もあるよ!」とメールをくれたのは、私の釣り仲間の中で、どんな釣りをやらせてもそつなくこなすnobu君。川崎丸で、でっかいフグをニンマリと釣ってきて、4本の身欠きと数本の白子を恵んでくれやした。ありがたや、ありがたや♪しかも、私の職場の前まで届けてくれて、nobu君、本当にありがとッス。
表面を炙っての薄造り。白子ポン酢。定番の空揚げ(レモンをぎゅっと搾って、サクサク、ホクホク♪)。どれも、どれも、ばっつぐんに旨かったぁ。

 青物、きた〜〜〜〜〜!@たけ丸丸
続いては、まだ梅雨入りしてない関東で、カツオにメジ、イナダにサバを羽田のたけ丸丸でわんさか釣ってきた「けんじ&もんじ」の写メ。。。
何でも爆釣だったらしく、聞けば、私の兄様も一緒に行っていたらしい。ちなみにこのバクバクはここのジグやプラグによるところが大きく、釣った人たちの腕はあまり関係ないらしい(笑)

 たばこの箱とか、比較対照が欲しいけど、正真正銘の3キロアップ
まだまだ続く、自慢話。続いては、私の愛人1号こと「かんこさん」からの堂々たる写メ。4キロのアコウなんか釣れただけで満足だろうに・・・3.6キロのキンメを釣ったらしい!数は今ひとつ伸びなかったみたいだけど、総重量10キロ近い釣果をあげており、アコウとキンメ1匹ずつをたすだけで8キロ近いわけだから、凄い!!4月に私が釣ったマハタが3.4キロで60センチオーバーだったんだけど、それよりデカイんだから・・・どんだけ?

 この人、最近釣りすぎです
最後は、最近メキメキと腕をあげている愛人4号の「なおちゃん」からの迫力写メ。
こちらは、たぶん、新潟の海遊丸での釣果。5キロアップのデカ鯛っす。小柄な彼女には、ちっと大きすぎる。そういうのは海にとっておいて私に釣られて欲しいし、なおちゃんのような華奢な体には、2キロくらいが一番似合うから・・・そんなに釣りが上手にならないで〜〜〜!