グイグイっと〜♪

「グイグイっと〜♪」と題目にすれば、私を知る人は2通りのイメージを抱いて日記に入ってきてくれると思われます。

ひとつは、「グイグイっと〜、ビールを飲み干しやした」バージョン。

もうひとつは、「グイグイっと〜、魚の引きを堪能しやした」バージョン。。

んで、今回は、両方です。
ここのところ、外に呑みに行くということは少なかったんだけど、
スミイカ釣りが大好きなんだけど、いまだに12杯よりたくさん釣ったことがない」
横須賀の山ちゃん(失礼!)と、新橋のガード横で釣り談義してきやした。
横須賀からも1時間半、志木からも1時間半ってな具合で、お互い遠くに住んでいるけど真ん中当たりで呑みましょうってなことで新橋が舞台。16時に飲み始めて、グイグイっと〜進んで、帰宅は23時過ぎでした(笑)
子供の頃好きだった釣りの話や、お互いの苦労話。亭主の辛さから、お父さんの辛さに至るまで・・・語り尽くせない内容と共にホッピーの空瓶とモツ焼きの空串をたくさん転がして帰ってきやした。やっぱり、釣りを肴に飲む酒は、ウンマイです。

 激ウマ☆ ○○のお刺身食べ放題
 バリウマ☆ ○○のアラの白ワイン蒸し焼き
も〜ひとつは、先週、ちょいと大好きな釣りものに行ってきました。つり情報の取材だったので、内容などなどは誌面を見て下さいということになりますが・・・
グイグイ〜っと、お魚さんの引きを堪能してきやした(^^)V

旨い!実に旨い!! おいしいお刺身にありつきました♪ でもね・・・ 「でもね」の続きは7月1日発売のつり情報誌にてご覧下さい。


え〜っと、次の宴は、オニカサゴの放牧で知られる佐野先生と渋谷行きの予定です。副都心線でひとっ飛びじゃ〜