デカアジ炸裂@五郎丸

鴨居大室港の五郎丸に行ってきました。
急遽といえば急遽なんですが、定年退職したカワセミさん(なぜかまだ働いているが)と定年間近のシャーク新倉さんの『接待釣行』(笑)です。

 シャーク新倉withシャーク

五郎丸のアジは、午前&午後出船。
「バリバリ釣って午前船だけで帰ろう!」と意気込むオッサンたち。
「午前中、あんまり釣れなければ午後も乗ればいい」と冷静に考える私。
まあ、なんにしても午前&午後で出船するスタイルは、いろんな意味でありがたいです(両方乗っても、一日船の料金と変わらないところもお得!)

で・・・ バリバリ。バリバリ。バリバリ!! の食いまくりでした。
しかも30センチクラスの中型主体に35〜38センチの良型も多数交じり。Wもあって、まさに絶好調。

20センチ〜25センチくらいのが20も釣れればいいだろうとの予測を大幅に上回り。感謝、感謝の接待釣行(…ちがう?)となりました。
60前後のおじさま達には刺激の強い釣りとなり、両者とも納竿時には鼻血を流しておりました(流してない!流してない!)

 デカアジが、たんまり(ポイントは、港からすぐの鴨居沖っす)
あっしは、水氷のクーラーということもありますが、予想外のラー満達成☆ご機嫌でお昼過ぎに船宿を後にしたのでありました。

五郎丸!いつもいい思いをさせてもらってます。船宿の雰囲気も大好きな釣船の一つです。タチウオでも始まったら、また行こうっと♪
アジガトウ♪♪♪