梅雨時の生ゴミ対策

毎日、   ジメジメジメジメ、ジメジメジメジメ
 ジメジメジメジメ、ジメジメジメジメ
  ジメジメジメジメ、ジメジメジメジメ

暑いですなぁ



さて、この時期釣りに行くと、嫁から苦情が出ることの一つに「ゴミ」の問題がある。
魚の内臓などを普通に捨てると悪臭が酷くなるから何とかしろ!という苦情だ。
うちは、毎週火曜日と金曜日が生ゴミ回収日なんだけど、金曜日に釣りに行くと4日後の火曜日まで回収がないので・・・ ぷ〜ん♪と臭くなる。

対策としては、小さなビニール袋に入れて冷凍してしまい、ゴミ捨ての日に捨てるという方法もあるが、我が家の冷蔵庫事情においては得策ではない。

 ちょっと一工夫
んで、登場するのが「食パンの袋」!
これ、う○この付いたチビ2号♂のオムツを捨てる時に使うんだけど(笑)、食パンの袋ってのは、しっかり密閉すると臭いが外に漏れにくいらしい。
んなわけで、先日のアジの内臓はこちらに入れてポンッ。