揚げ揚げ&お手上げ

毎日、毎日、あっついですね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本日より、windows XPからwindows7にグレードアップした我が家のPCでブログアップいたします。
 丸一日作業デシタ。とほほ
まったくもって、パソコンの環境整備ってのは苦手です。丸一日と書きましたが、本当は二日がかりです。
幸い新品のPCだもんで、OSのアップグレードなどといったわずらわしい作業はなかったあたりは幸いでして、それでもつらい、つら〜い時間を過ごしておりました。
頬もこけ、クマを作り、まったくもってお手上げ状態の私でしたが、 ついに、ついに、今しがた、環境整備をほぼ完了したところであります♪

しかし!!  そんなところに『グビモトさん、鯣爆釣』の報。
く〜っ、オデもPCの移行作業がなければ今日行っていたのに〜。(まさに後の祭り)

 本当に食えるのか!?柳瀬川産アユ

人がたくさん釣れた話や、私だけ釣れなかった話は、面白くないので話を逸らせまして、上の写真は、わが地元の柳瀬川で釣れたアユのから揚げであります。
あの、あの柳瀬川で釣れたアユです。
うまいのか?うまくないのか?(それ以前に、食えるのか?食えないのか?)

で、 、、 、、、 うまい ッス

ただ、どうしてかなぁ。おいしいんだけど、柳瀬川で釣ってきたという事実を脳みそが知ってしまっているもんで、あんまりおいしくないんですね。
先入観といいますか、やはりアユはきれいな清流で釣れたものを食いたいなと思うのであります。

次釣ってきたら食うか?・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ たぶん、食わないなぁ

 こちらは、アジの腹骨

こちらは、先日五郎丸で釣ってきたアジの腹骨。刺身にするときに出る「腹骨」は、ついついゴミにしてしまう人も多いでしょうが、これをから揚げにして食うと、

サク♪ サク♪ サク♪

2歳のちび2号♂も喜ぶうまさです。腹骨、捨てないでぇ〜

こっちは、次も釣ってきたら、ジャンジャンカリカリ食うのだ♪