魚と酒と俺

 鬼牧場Sオーナーから… 勝山萬栄丸の夜ムツ産
ムツ、もらっちゃいました♪いつも釣り過ぎちゃう鬼牧場のSオーナーから略奪したのです。
大きなものは、炙りやらなんやらで堪能し、残りは干物に♪ムツの干物にカボスをじゅっとやると、ウンマイです。
 会社の宴会で久々にこんなビア
ツイていない同僚がいると、飲み会を開くのが私の職場の常でして、久々に昼から職場の飲み会へ。
呑んで、飲んで、そして飲んで・・・ 帰宅したらもう夕方。昼間の酒も、たまにはいいもんです。
〆は、職場の先輩二人と寿司屋へ。アジ、サンマ、鉄火巻と、ノーマルな感じにつまんでたら、また飲んじゃいました(笑)
 釣りまくったイシモチも完食
先日、チビ1号♂と釣った、イシモチもとうとう完食。最後は、鬼嫁がイシモチのグラタンやら、イシモチのアメリケーヌソーススパなどに仕上げてくれて、おいしく堪能しやした。
塩焼きや刺身も食べ続けると飽きてくるもの。白身魚はいろいろとアレンジがきくので、ロングランに楽しめますな。
 チビ2号♂とランチ
昨日は、チビ2号♂と電車を見たり、電車に乗ったりとお散歩♪お昼に買い物に出ていた鬼嫁と合流し、志木の「チャイナドール」でランチ。リーズナブルでボリュームのある中華。志木駅近辺ではおすすめの小店であります。
隣ビルの階下にある満州ぎょうざとは、やはり一線を画しております。おいしゅ〜ございました。