実は…

昨日、どうしても釣りに行きたい衝動にかられて… 明日は午後から仕事だけど、湾内の午前船なら、さっさと帰れば仕事に間に合う!と、釣りの準備をしてみた。
で、4時に起床し、海上保安庁の風速を見ると、「本牧10m」。寝る前は7mほどだったから、強くなってきたなぁと勝手に判断し、寒い&風の中、無理に釣りをするのも何なので、そのまま2度寝しやした。
昼前には、ずいぶんと凪いできたようだけど、まあこれはこれで仕方なし。


さっき、船橋の内木丸の内木船長と電話で話をしたんだけど、連日の出銑中止でテンション超低め!こうも連日吹き続けると、さすがに堪えるらしい。
凪いだら、遊びに行ってやってください。アジも脂がのっているし、墨烏賊も大型主体になってます。
そうそう、私と内木ちゃんの関係に???の方がいるようですね。実は男と男の××でして…といった浮いた関係ではなく、以前、私は内木で中乗りさんしとりおりました。糸の結び方や釣りの姿勢、その他あれこれもろもろを教えてくれたのが内木船長です。つり情報のツリタガールの小堀さんと、そんな経歴は似ていますが、釣りの腕前は彼女の方がズ〜ッと上でございます。アチャ〜


さて、アトリエぷらりも上記の通り、年末年始はお休みです。とはいえ、私は旗日に関係なく仕事していますので、元旦早々から働いております。
年末年始のお休み中にアトリエぷらりで大きく(ここが肝心です(笑))ご注文を入れて下さった方には、内緒のおまけをお付けします♪まあ、大したものではありませんが、私は気に入って着用しております。