タチウオ、その後

 掘っても掘ってもタチウオ、ザックザク〜
毎日毎日、タチウオばっかり食っているチーかまでぃ。いささか、家族に飽きられてきたらしいから、あっちこっちの魚好きに配ったのに、冷凍庫もタチウオで満杯よぉ。
昨日は、3枚におろして表面を炙ったタチウオの切り身と長ネギ、えのきをアルミホイルで包んでホイル焼きにしたら、べらぼうに旨かったぜぃ。
てめぇが釣り過ぎちまったもんだから、次の日からは今ひとつな釣果になっちまったみたいだぜぃ(そんなわけねぇ)
14日のタチウオ釣行の様子は、2月1日発売の隔週刊「つり情報」で掲載予定なんで、買ってくんな。行ってきたのは、富津のH丸。タチウオ船担当の小幡船長!やる気満々な上に、かっこいい船長で惚れちまったぜぃ。近々また遊びに行っちまうよ〜。
 ほ〜れほれ!うんめぇでぃ
これは、外道で釣れたゴマサバの炙り刺身。これが旨いのなんのって、たまらねぇぜぃ。グビグビっと〜
 朝飯よぉ
で、こいつは、朝飯のサバの煮つけでぃ。朝っぱらから、白飯がじゃんじゃん進んじまったぜぃ。
タチウオもうめぇけど、てめぇはやっぱりサバが好きでぃ。

さて、今年に入って、2連発でタチウオ修行してきたから、てめぇもちーっと飽食気味でぃ。ゲプッ
んなもんで、次はタチウオじゃない魚に行くとするぜぃ。
何を釣り行くかって? そんなの秘密に決まってんじゃ〜ん☆(笑)

っつうことで、今日はたわいもない内容で終了。あばよ〜