レッツ☆走水

 釣行時朝、必ず飲んでます♪ウンマイです。7で売ってマス
今朝も寒いですなぁ。皆さん、元気けぇ?
今日から週末までぷらりはお休みさせていただき、私、職場の旅行で四国の香川県へ行ってきます。
 ちょっと田舎風に握ってみました
まず、先日のカワハギ。カレー粉まぶして焼いたり、から揚げにしたり、あれこれやって楽しみました。久々に肝和えも食いましたが、たまに食べるとやはり酒がすすみます。
裏ごしした肝も用意したので、酢飯を作って握り寿司も。今回は、私、お腹がすいていたので、大ぶりのシャリで田舎風に握ってみましたが、やはり私は小ぶりの寿司が好きです。と、後悔…。
カワハギの握りは、ちょこっと肝をのせて食べた方が、普通に食うよりも断然うまいなぁと実感しやした。
・・・・・
さて、昨日は、つり情報の取材で走水にアジ釣りに行きました。一投目から35センチ級の良型が釣れてウホウホ。大好きなサバもそこそことれて、土産は十分でした。
今回は、プチ実験で、釣れているタナをわざとというか、必然というか、結構アバウトにタナ取りして釣ってみました。
結果、真剣に、絶妙に、絶対的自信をもって、釣る気満々でタナ取りしていなくても、50センチ程度のタナボケであれば釣れることは釣れるということがわかりましたが、真剣に、絶妙に、絶対的自信をもって、釣る気満々でタナ取りした方が、より釣れると実感しやした。
昨日の模様につきましては、2月15日発売のつり情報で、呑兵衛のT田隊長が記事を書きますので、よかったら読んでやってください。
Bグル隊!「こいつらの取材が来ると模様が下向く」と、船宿から敬遠され始めました(笑)
でも、昨日は、午前船でおかず十分。がっつり食材確保して、午前船だけで帰宅できました。ホッ