冬タチ

 2月15日号の隔週刊「つり情報」発売中
一見誰だかわかりませんでしたが、忍姐さんが表紙となっております隔週刊「つり情報」ただいま発売中でございます。
私も巻頭特集の「冬タチ」コーナーで登場しております。個人的には、イタさんが撮影してくれたタチウオブッコ抜きの写真が気に入っております。私、釣行時のレポートも書いておりますので、ぜひぜひ買って読んでくださいまし。
見開きのカラーページで雄たけびをあげた私がギューン!!っと曲げている竿は、私の愛竿「爆釣2号☆」であります。営業のY田のおっちゃんが汗水垂らして売りにまわっている「良ひ竿」です。TICA船ライト180HSっす。上州屋とかで売ってますからぜひぜひ手に取って、私のオススメ具合を確認してくださいまし。実勢価格で1万7千円くらいと、この手の竿としてはお買い得ですよぉ〜。
んで、取材当日お世話になった「ひらの丸」のテッチャン船長と私の常宿「船橋つり船内木」の内木船長(自称:あっくん船長… ウププ)と先日千葉県某所で呑んできました。吉四六2本を空っぽにする勢いのいい宴会で、久々に翌朝は辛かったデス。
この宴会で分かったことは、いずれの船長も呑兵衛ということだけでした。あっ、俺もか…
どちらの船長も「チーかまのブログを見て遊びに来ました♪」といえば、金銭的なサービスはまず無いと思いますが、笑顔の一つもプレゼントしてくれると思いますので、遊びに行ってやってください。現在、テッチャン船は、オモリ80号の切り身餌タチウオ。あっくん船は、オモリ15〜20号のエビメバルカサゴ。と、なっております。
タチウオも一時より勢いはなくなっていますが、反応はバッチリとのこと。この魚だけはいつ爆発するかわかりませんから、まだまだお勧めですよ。2月に入って、船宿の配船の都合などでタチウオをやめてほかの釣り物にスライドする船も多くなってきますから、ある意味2月頭はチャンスかもしれませんね。切り身餌の船でも、昨日はトップ15本程度釣ってますから、上昇傾向っすね。
個人的には、解禁ナウのエビメバルの本日の釣果が気にもなります。
では、今日仕事に行ってきます。あばよ〜