Y田のおっちゃん。鼻息荒し

 TICAのニューロッドの数々。今期のはイケてます。マジ
今日は、東京某所にありますTICA-JAPANの事務所に行ってきやした。
つい先日、私の使っているカワハギ竿の穂先を私の失態でポキッとやってしまったので、その修復と折れるまでの経過の報告を兼ねての訪問っす。
竿なんてものは、よほどでない限り魚が掛かった衝撃では折れなくて、大抵の場合、私のように釣り人の不可抗力的なミスで折れるものだと思います。ちなみに、私はこれまで5回ほど竿の穂先を折っていますが、すべて不本意な糸がらみによるものです。
んで、今日は事務所に新しい竿が山ほど用意されており、「でへへ、いい竿作りましたでぇ」と、いつになくご機嫌なY田のおっちゃんが待ち構えておりました。
自信満々で晒してくるだけあって、なかなかの出来栄え!今回は文句のつけどころ少なく、実につまらない釣り竿談義となってしまいやした。
2年前くらいは、もっとダメ出しできて、楽しかったのになぁ。
 TICAのニューカタログ
個人的には、ライト系の竿、マルイカ竿、ライトタチウオ用の竿が気になったところ。グリップとバット部がとても斬新で、新鮮味のある仕上がりとなってやした。いずれも、軽くてビ〜ックリしやしたよぉ。オープン価格になっているんだけど、実勢価格を聞いてみて、比較的購入しやすい価格帯の商品を多く作ってくれているなというのが、個人的な感想です。
ということで、たまには、TICAの竿も触ってみてくんな〜。まあ、それよりなにより竿を買うお金があったら、せめてPキャップの一つも買ってやってくださいませ(笑)
んじゃ、今日はこのへんで。あばよ(※、木曜日まで仕事の嵐のため、しばし更新なし予定。ツラッ)