冬の磯遊び

 天津の磯にて
この週末は、家族で鴨川方面へ遊びに行ってきやした。なんでも餅つき大会で土曜日に学校へ行ったので、月曜日が振り替え休日とのこと。私は、仕事をさぼってのお出かけでした(笑)
干潮時に天津の磯に入り、磯遊び♪これは我が家では当たり前のような光景ですが、さすがに冬の磯は寒い・・・と思いきや、この日はと〜っても暖かかったです。
 あのぉ〜、半ケツですけど、ぼっちゃん!
冬の海だから泳がないというのは、大人の常識であって、子供の常識ではありません。半ケツでの魚捕りにはじまり、結局ジャブジャブと入っておりました。ハァ
 カニやらエビやらが結構捕れます
小一時間も遊んだでしょうか?この時期は、水温が低いおかげでカニ捕りも簡単ですわ。
 父ちゃん作。ヒラメ
鴨川シーワールドの券をばあさんにもらったので、シーワールドへ行って、目の前の海岸で砂遊び。
 母ちゃん作。タコ
あっしは、ヒラメとスルメイカ。チビ1号♂はシイラ。母ちゃんはタコを作り、海岸を後にしやした。
わがやのようなお金を落とさない観光客。あんまり歓迎されないんだろうなぁ(笑)