悪天週末の過ごし方

 上手下手は関係ないね。子供も楽しっ
この3連休、振り返ると天気予報に振り回された感が強いですな。釣行を中止にした人もいるんじゃないかな?
我が家は、徒歩5分のところにホームセンターができたので、その冷やかしにいったりして、ダラダラと過ごしておりやした。
とはいえ、せっかくの時間も勿体ないので、そのホームセンターで色画用紙を買ってきて、簡単なぺーパークラフト遊びをしやしたよ。
ペンや色鉛筆は一切使用せずに、画用紙だけで作成しやす。
 チビ1号♂と共同制作「キンメダイ」
子供と一緒に遊びがてら作るものですから、クラフトのプロが作るような立体的なものではなく、平面上に紙を重ね張っていくことで、やや3D感のある魚を作るっす。
 twitterで要望有り「タチウオ」も制作(笑)
最初に2人でキンメダイを作り、次は私がタチウオ、チビ1号♂がトビウオを作りやした。
 チビ1号♂作「トビウオ」
小学校1年生にしては、上出来なのかな?いつか、私より全然上手に作られちゃうんだろうなと、ふと寂しい気持ちになりやした(先日、オセロで負けたのは、ショックだったなぁ)
ここのところ、サラリーマン仕事も忙しかったので、久々に家でのんびり過ごせましたが、やはり、海に行って釣りに行きたい今日この頃でありやす。
さて、アトリエぷらりで新しい商品計画があり、今日も仕事に行くまでの時間、それに取り組んでみたいと思いやす。何かって?それは…ナ・イ・シ・ョ