雑巾

ここ最近、日々バタバタと過ごし、ブログのアップも滞っておりやした。度々、覗いてくれていた方には、申し訳ないです。
今日は、自室で悶々と作業。昨日は仕事。一昨日は、一日料理当番。週末は、大時化の中をカメラ持って連荘で沖へ…。などなど。振り返ると、何とも充実した毎日でありやしたが、少々疲れ気味でもありやす。今日は、つり情報の原稿を入稿するまで、お部屋から出してもらえません。
時間が少しでもあれば、魚のイラストの描き貯めをしている今日この頃であります。
釣りの方は・・・行けても釣果がさっぱり(笑)ご報告するのも恥ずかしい内容ばかりでございます。トホホ
さてさて、最近は、いろいろな船宿に足を向けることが多く、それぞれの船宿のいいところ、今ひとつなところなど、結構細かいところまで見てくるようにしているのですが、皆さんにとってうれしい船宿サービスってなんですかねぇ?
私はですね、断トツで、出船前にきれいな雑巾を用意してくれること!これ、これ、これに尽きます。
あとは、沖上がり後に、手が洗えて、かつ、お手拭を用意しておいてくれること。これ、これ、これはとってもありがたいです。
たかが雑巾。されど雑巾です。釣りをしていて、ないと困るし、あれば助かる。だけど、自分で用意すると、何かと始末が悪いのが雑巾って奴だと思いやす。
こないだも、持参の雑巾で釣りをして、持って帰ったら… プ〜ン♪って匂ってました(笑)捨てるのも勿体ないし、洗って干してまた使うんですが…。うーん、クチャイデチュ