シーバス☆わっしょい

 だいぶ咲いてきました
柳瀬川の桜もだいぶ開いてきやした。春ですのぉ〜♪
っつうことで、久々の船釣りにレッツラゴー!船橋の内木に行ってきやした。船長は、私の釣りの師匠、内木ちゃんでありやす。
 いっちょまえだなぁ
今回は春休みということもありやして、「一人では行かせないぞ!」オーラを出しまくっているチビ1号♂を連れて行ってきやした。シーバスとメバカサのリレー釣りデス。
まずは、シーバスから。こちらは、入れれば当たるブレイクタイムでスタートしているものの、慣れている人がいないこともあって、船中ポツポツのヒット。私は、入れパクであっという間に5本をゲット♪サイズも60アップまじりで、納得のひと時になり、合計7本。ウッハウッハ♪♪♪セイゴも交りやすが、ほとんどがフッコサイズでした。
チビ1号♂も船長娘1号♀も、バッチリゲット。いんや〜、まんずまんずジギングは楽しいっす。
  子供には勿体ないサイズのフッコです(右は、船長の娘1号♀)
 このジグ、釣れます☆ →→→詳しくは、こちら
その後、シーバスの群れも落ち着いてしまい、メバカサにシフト。こちらはやや渋めながら、ポツポツスタート。潮が効きだすと釣果はうなぎ上りとなるも・・・私はいいところなし。トホホ 
 ず〜っとルアーでやって、カサゴまで釣ってしまいました
チビ1号♂は、「おいらは、餌釣りなんて嫌だ。ずーっとルアーをやるんだ」と、終始ジギングに励み、ジグでカサゴをゲット。んむ〜、お主もやるなぁ。 
 船長の娘1号♀のバケツは賑やかだが…orz
船長のお嬢様におかれましては、大中小交じりながらも順調にお土産を確保し、この通り。あっしは完敗でした。
こうして、うららかな春の海を満喫し、もう満腹というところで、再び上げ潮狙いのシーバスジギング。チビ1号♂が3本、私が2本を追加して終了。シーバスの引きったら、やっぱりたまらないねん。ゴンッ、グイングイン、ジャバジャバってな感じでした。アハっ
 久々のメバカサの煮つけ!マイウ〜でした
んなわけで、今朝の朝飯はメバルカサゴの煮つけ+久々に出回ってきた納豆+味噌汁と、純和風の朝定食。たまらんたまらん