80アップ☆ゲットだぜ〜!

ヘ、ヘ、ヘ、ヘ〜ックション。ギョウボ、ガブンジョウデ、ヅライアザヲムガエデオディマヅ。
いんや〜、私の花粉症が、絶好調であります。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
五体満足が幸せなのは、当然のことでありやすが、この時期だけは、鼻をもぎ、目をはずして洗いたいなと思う毎日でありやす。ヘ、ヘ〜クジョン!
どうでもいいことですが…ボサボサだった私の髪も、オホモダチの原木中山OK-CLUBのノブさんにチョキチョキしてもらったので、スッキリスッキリです。ここのお店は、陽気なスタッフと怪しい社長が働く、オススメスポットでありやす。美容室と理容室が並列した、オモチロイお店です。オモチロ過ぎるので、わざわざ埼玉くんだりから原木中山まで行ってます(笑)
 準備は、これだけ♪
ガブンジョウがヅライといっても、釣りだけはやめられまへん。この時期は、乗っ込みのやる気満々の鯉が上ってくるので、えっさえっさと足繁く川に足を運ぶのでありやす。
我が家からチャリで5分少々♪チャリンコのカゴに、必要なものだけ突っ込めばすぐに釣りができるというありがたいシチュエーションでありやす。
 珍魚「フナコイ」登場
この模様は先週末のものでございやす。チビ1号♂と近所の釣り仲間のナナコパパと出撃っす。
今回狙ったのは、柳瀬川右岸のトロ瀬。カーブの内側に広がる瀬の上に上流からパンを流していきやす。ちなみに、これまで何度も紹介しておりやすが、仕掛けにウキやオモリなどは一切つけまへん。「ひとつテンヤ」釣法ならぬ「ひとつ針」釣法でして、3号の先糸の先に5〜6号のチヌ針(バーブレスにしやす)を結び、パンを付けるだけでありやす。
さて、この日は、まずは私にヒット。鯉の引きとはち〜っと異なるのんびりした引き方。取り込んでみると・・・???? 
顔は鯉だけど、エラ周りは鮒。口と目は鮒で、ひげはなし。胴体の色やうろこの形状は鯉だけど、体系は鮒。サイズは40センチ弱。
こ、こ、これは噂の鯉&鮒のハーフちゃんではありやせんか!?!?!?
 チビ1号♂、快心のヒット〜〜〜
と、まあ、珍魚に喜んでいる間に、チビ1号♂がヒットさせ、50センチ級。続いて、私も60センチ級。そんでチビが、またまた50センチ級。サイズはアベレージばかりですが、なかなかグッドな食いっぷり♪
久々に入れパクのひと時を堪能ッス。オッシ
 私の今期最大81センチ(チビと友人がホールドしとります)
とはいえ、同じポイントで食いが続くことはほとんどありまへん。ボチボチ、ここはダメかなぁと思っていたら、再び鯉のボイル。チビ1号♂が掛け損ね、同じ筋を流した私の餌に、「バホッム」とヒット!
すると、こいつが、なかなか上がってこないじゃあ〜りまへんか!久々にズズズ、ズズズっとドラグを滑らせる、ナイスファイト。
いつもなら1〜2分で寄せられるのですが、じぇんじぇん寄ってきまへん。
アヘアヘしながらネットインしたのは、今期最大の81センチの腹ボテちゃん。プハーッ、たまらんたまらん。
んじゃ、自慢したところで、さよなライオン