弁天屋の午後マゴチに行ってきました

 奇跡の2本
午前中早々に用事を済ませ、5月4日のGW真っ只中に、釣りへ行ってきやした。
道路は混雑していると踏み、「午後船+電車で行ける+一発勝負」ってことで自己検索・・・ 八景の弁天屋にマゴチ釣りに行ってきやした。
この日は、船宿で販売してくれるサイマキと釣り仲間のオカッピちゃんが午前船で釣ったキスの外道のメゴチを確保し、いざ出船となりやした。
満船の午前船では、なんと船中3本だったとのことで、不安が膨らみましたが…。
なんと、2本釣って、天狗様鼻高々の竿頭にて終了となりやした。パチパチ
1本目は、サイマキ。2本目は、オカッピちゃんが釣ったパックンチョ(カミナリハゼ)でゲッチュー☆船中13人で4本のうちの2本ですから、まさに天変地異、奇跡の釣果です。
そのまま浮かれて、八景の駅前→渋谷と飲み屋を梯子して埼玉まで帰ってきました(笑)
神奈川で釣りして呑んで、都内で呑んで、埼玉へ帰宅。つくづく、バカな男です。
 定番ですが、刺身です
どうにも、自分の携帯の写真が上手に写らないのが残念ですが、マゴチの刺身は、しこしこしていて、それでいて甘みがあって美味しかったです。
たまには洒落込んで、バラの花も作ってみやした。
 朝飯は、ちょっと豪華
ほとんど捨てるところのないマゴチですが、アラは朝食の味噌汁になりやした。
近所のナナコパパが釣ってきたスミヤキの塩焼きとてんこ盛りのなめろう(残りは、さんが焼きッス)と一緒にいただきやしたが、朝から豪華な食事に私は大満足でありやした。
 フォメドポワソンってぇのを使ってみやした
お休みなので、お昼御飯もこしらえてみたのですが、こちらは、「ヤリイカと小松菜のパスタ」っす。同じくナナコパパが釣ってきたヤリイカと近所のおばちゃんが育てた小松菜…すべて具材はいただきものでありやす。これをフォメドポアソンという魚介出汁を使ってパスタにしたのですが、かなりマイウーでした。
 デカッ with チビ2号♂<本日のオマケ> 近所の中学生にでっかいアンパンマンをプレゼントしてもらったチビ2号♂は、実に、実に幸せそうでありやした(爆)


・・・・・

どうでもいいことなのですが、私、新しいポジションにチャレンジしようと、目下勉強中であります。
目指すポジションは、『モテたい男の魚料理研究家であります。乞うご期待!
打倒、達ちゃん(笑)