最近やったこと

あの地震から2か月半が過ぎました。いろんなことが、いろんな方向へ動いて、あまり喜ばしくない話ばかりが飛び込んできます。
被災地支援の形を自分なりに模索し、「あ〜、こういうのいいなぁ」と思ったのが、コレ
三陸牡蠣復興支援プロジェクト http://www.sanriku-oysters.com/index.html
支援先が目に見えるのがいいデス。数年後に、牡蠣が我が家に届く日を楽しみに、私もポチっとしました。1口1万円です。

・・・・・
「釣ろうぜ!日本」

先日、愛するつり情報社主催の「釣ろうぜ!日本」が、浦安の吉野屋で開催されました。
大勢のアングラーが集まり、盛大なままに無事終了しました。
私は、スタッフで参加していましたが、「いつも見てますよ」と声をかけて下さった方がいたことは嬉しかったです。
たぶん、その『見てた』のは、Bグル隊のことだと思いますが…。
このイベントでは、オークションもあって、あの大塚プロも多数釣具を提供してくれました。
 勇ましいnobu君
トリのリーオマスターを落札したのは、何を隠そう、私の釣り仲間のnobu君であります!でかしたnobuちゃん!!

・・・・・
私なりにいろんなことを考えて、せっかくTシャツ屋をやっているので、「沖釣りが、もっともっと盛り上がり、船宿さんたちの商売が、繁盛しますように」という願いを込めて、渾身のTシャツを2種類制作しました。発売は6月5日頃を予定しているのですが、それが時化男Tシャツと凪娘Tシャツです。
現在、アトリエぷらり以外に2つのネットショップでも販売していただけることが決まっております。購入先によって、販売しているボディカラーがことなるところは面白いデス。
とりわけ、時化男Tシャツのインパクトは絶大です。これをきて遊漁船に遊びに行くと、絶対に船長が嫌がるようなデザインに仕上がっております。
凪娘も、そのコンセプトは一緒ですが、ちょっとだけ可愛い感じになってます。もちろん時化男を女性が、凪娘を男性が着てもOKです。
デザインは、近日公開します。
Tシャツついでに、人気のあります「桜鯛」Tシャツを再生産し、販売を開始しました。こちらもヨロシクです。