やっぱり、海はイイネ

 ボ菌ステッカーを作ってみたデス
題目と全然関係ないんですが、「ボ菌ステッカー」を作ってみた。直径1センチちょっと円形。『釣れない=ボウズ』、『ボウズ菌=ボ菌』、ってことです(笑)
こちら非売品です。アトリエぷらりでお買物くださったお客様の梱包に「2分の1の確率」で同梱されます(厳正に入れる→入れない→入れる…の順です)。
竿やリールに貼れまして、ちゃんと耐水&UV加工です。
ちなみに、背景のつり情報。「魚拓を作ろう」を担当させていただき、チビ1号♂と共演しておりますので、お暇な方はご覧ください。魚拓作り、意外と楽しいデス。
 夏休みなんで
ということで、チビ1号♂と2人、東〜南伊豆へキャンプへ行ってきました。
釣りしたり、泳いだり、七輪囲んで晩飯したり、楽しかったです。
 何かがいます(貝じゃないよ)
さて、ここに何かがいるのですが、おわかりでしょうか?
・・・


・・・
 こちらが、正解
我が家では「モジャ」と呼ぶ、おなじみのカニです。房総や伊豆の潮だまりで見つけられますから、探してみてください。
今年は潮だまりでいろんな生き物が見つかりました。カワハギ(アミメハギではないですよ)やギンユゴイを潮だまりで捕獲したのは初めてです。
シュノーケリングでも、透明度の高い海を堪能でき、実に気持ち良かったです。

やっぱり、海は、イイネ♪♪