激熱&炸裂

 フラッと行けるのがここのいいところ
我が家の近くを流れる柳瀬川が熱い季節を迎えています。
今年は例年以上にアユの遡上が良好で、あっちにもこっちにも大量のアユが群れています。
これを追ってか、ニゴイの魚影も濃く、バスとナマズまで例年以上に散見されております。
・・・これを釣らないわけには行けません(笑)
 ファーストヒットは、チビ1号♂に60cm級の鯉
まずは8日の金曜日に3時間ほどチビ1号♂と出撃。チビの2投目にナイスファイトな魚がヒット。
しっかりとミノーを咥えてあがってきたのは、でっかい鯉でした。淵で掛かったので、引きは抜群。小学生にはたまらないファイトだったに違いありません。
 デカい!!70cm級の本命
我々の本命は、ニゴイです。40センチクラスならともかく、70センチ以上もあるサイズが沢山いるもんだから、バスでも鯉でもなくこいつが本命になります。
瀬でアユの群れにまとわりつく1匹を確認し、そいつの鼻先をリトリーブしたら、一発でヒット!
70センチを超える良型にニンマリです♪イエイ
 ようやくゲットの65cm級
その後、私はコツをつかんで3本をゲット。バイトには持ち込めるも、なかなかヒットに繋げられなかったチビ1号♂も1本ゲットし、終了となりました。
釣果は十分です。自転車を止めておいた公園で足を洗って、5分で帰宅。ビールが旨かったです♪♪♪ 
安近短*楽です。
 こちらは極太60upの鯉
金曜日の好調の余韻に浸っていたチビ1号♂。ヒットに繋がらなかった魚への悔しさからか、今日も行きたいと・・・。
昨日の日曜日も1時間だけやってきました。
けれど、そこはやはり日曜日。数人のルアーマンが朝から攻めていただけあって、魚はスレ気味。追ってはくるものの、ニゴイの警戒心はメチャ高でした。
結局、瀬の際で極太の60upの鯉を私がヒットさせたのみ。本命の顔を拝むことはできませんでした。


次回は、ジッターバグナマズかな!?