かま近況

 青柳の酢味噌和え
この時期だけは、あれこれやっているとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。
気付けば、6月ももう終わりじゃーん!!
昨日の晩は、美味しい青柳をいただいたので、かみさんがサッと湯がいて酢味噌和えを作ってくれました。
一昨日は、生のままお刺身で食べたんだけど、すご〜くたくさんあったので、2日間食べ放題状態♪
貝好きの我が夫婦、至福の時間でした。
大粒でぷりっぷりの青柳。久々に旨い奴を食いましたよ。ペコリ
 高級魚なんですよ!チカメキントキ
月曜日は、時化の海でしたが、南房は乙浜港のしまや丸へキントキ五目の取材に行ってきました。
独特の旨味&食感が、とても美味しい魚です。普段はオニカサゴの外道として喜んでキープして帰りますが、今回は本命で狙いました。
釣り自体も、引きの手応えが大きいのでかなり面白かったです。まあ、私が行ったので時化でしたが…
7月15日発売の「隔週刊つり情報8月1日号」誌面にて紹介されますので、是非是非読んでくださいね。必ずや面白い記事に仕上がっています(確信)