梅雨の収穫祭

 こんなにたくさんとれやした
今日は、毎年恒例のジャガイモ掘りでした。
近所に「かあちゃん」というお総菜屋さんがありまして、ここのおじちゃんとおばちゃんにはとても可愛がってもらっています。おばちゃんのお総菜屋で使う野菜のほとんどをおじちゃんが畑で育てています。
忙しい時など「かあちゃん」のお惣菜が我が家の胃袋を満たしてくれます。


毎年、おじちゃんが作るジャガイモ畑の一畝を我が家にプレゼントしてくれます。
今年も大きなジャガイモがたくさん獲れました。
紫芋やキュウリ、玉ねぎ、長ネギまで獲らせてもらって、楽しい一時でした。
私も頑張って魚を釣ってきて、お礼しないとです♪(=これぞ、釣りに行く言い訳となるわけです♪えへ)