夏合宿

10日間もブログをサボってしまいました。覗いていてくれた皆様、すみすみすみませんでした。
私、寝る間も惜しんで・・・遊んでおりました(汗)


なんせ、やらなければならない仕事やpurariのオーダーメイド案件がゴロゴロあるのですが、ご存知の通りの才能のなさから、まったくもってはかどらない状況!
アイディアも出てこなければ、筆も進まず… ご依頼くださっている方々の渋い顔が目に浮かびやす。オ〜マイガ〜ッド


これは現実逃避が必要だ!ということで、つまりは逃亡生活なんですが、千葉の方に逃げていたりもしました。
そんなこんなで、このブログも、10日間ほど放置プレイされておりました。


 私の友達のきれいなお兄さんが表紙です(よしっ、逃げろ〜〜)
この15日に発売となった隔週刊つり情報。表紙は、お馴染みの忍姐さんです。
逃亡中には姐さんにも世話になりましたが、一緒に釣りをしていると、意気消沈してしまうほど大差の釣果をたたき出されてしまうので、心が休みません。
私が14本釣ってれば、28本釣ってますから、その実力の程はわかりやすいデス。


 映えない男が登場しております
そのつり情報に、ライターのダメ田さんの連載「Bグル隊のちょ〜うま食堂」ってのがあるんですが、このわたくしめが登場しております(汗)
取材日は、雨+時化+水温急上昇と、まあ、いつも通りの展開で、涙の取材となりました。
安い雑誌ですから、是非是非買って読んでやって下さい。Bグル隊への賞賛の感想などをつり情報社へ寄せていただければ幸いでございます。


 魚は映えるチカメキントキでございます
んでもって、逃亡生活の中で、キントキにリベンジしてきました。行先は、お馴染み乙浜港のしまや丸さんです。
私は、プライベートのオニカサゴでも度々お世話になっております。
取材日とは打って変わって、凪の晴天。のんびり楽しめました。40センチ前後のキントキがガッシンガッシン引いて、アヘアヘしてきました。
一番大きかったのが写真の魚。なんと、42センチもありました!
この魚は、とにかく旨いです。釣りたてもいいですが、3〜5日寝かせた(しっかり冷蔵させてね)身の刺身は、抜群であります。
もちろん火を通しても美味しいので、超オススメターゲットであります。


ちなみに、主たる逃亡生活は、富津のH丸です。発散している私をこちらでご覧いただければ幸いです
ひらの丸のとある一日 http://sea.ap.teacup.com/applet/hirano-maru/20120711/archive

「かまちゃんの紹介できました♪」といえば、船長が満面にいやらしい笑みだけをサービスしてくれます(笑)


 さわ浦丸船長、若女将、Bグル隊隊長と某もつ焼き屋にて打ち合わせ(?)中
さて、逃亡生活の中にあって、拉致監禁状態になったのが、この土曜日に開催された「つり情報 釣ろうぜ日本」イベントです。
誌面で募集した20名のアングラーとBグル隊の隊長で結成された『Bグル隊』!!
私は、スタッフの船上カメラマンとして参加してきました。
20名の隊員のみなさんのおかげで、とても楽しいイベントになりました。
この日の模様は、しつこいようですが「つり情報」誌面にて近日紹介されますので、是非是非ご覧ください。


寝る間も惜しんで過ごした10日間。すっかり日焼けで真っ黒になりました。
さて、仕事、仕事・・・


そうそう、Tシャツシーズン真っ盛りです!!purariもよろしくお願いします。
続々と在庫補充しております。今日は「次頭Tシャツ」を補充デス。ギョサンも大量入荷しました。
売れないと鬼嫁にしばかれるので、ご購入を切にお願い致します。(痛っ)