天気予報はずれ〜

今朝起きてみたら、また雪でした。予報は雨でしたけどね〜。昨日まで3連休で、チビとかみさんと買物したり、24日は釣りに行ったりしてきた。
チビが、「ただいま!」と言って帰ってくると、「おかえり」と言えるようになった。これでまたひとつ仕事から家に帰る楽しみが増えたというもんだ。ここのところ、活発になってきた反面、悪いとわかっていながらのいたずらやこっちの気を引くための悪さが多くなってきた。成長の証だし、子供らしさというものだが、それと毎日戦う親二人は少々ストレスも溜まる。
昨日の晩飯は夫婦二人で寿司山ほど!父ちゃんの釣果である。アマダイ湯引き、あまだい、マトウダイ、アカボラ湯引き、レンコダイ酢漬け。満腹であった!