けんちゃん登場

purari2004-11-11

今日はかあちゃんの友人のノリちゃんが遊びに来た。旧姓・加藤紀子さん・・・昔は年賀状を見て驚いたものだ。
ノリちゃんの長男のケンちゃんが、これまた愛想の良い子で、うちのチビにいじめられながらも笑顔が絶えなかったのが印象的。まあ、どんな子でもかわいいものだが、初めて会ったのに、ママを置いて一緒にお散歩しても泣かないし、個人的には一段と愛着が湧いたのであった。まあ、オイラは仕事明けで途中眠くなってしまいチビと一緒に昼寝してしまった・・・ごめんチャイ。
しかし、うちのチビは「セコイ」というか、自分の家にお友達が遊びに来て、自分のおもちゃに触れようものなら、普段遊びやしないものでも奪い取る乱暴さ!まあ、そういう年頃らしいし、男の子らしいといえば男の子らしい。で、オイラに怒られると、いじけるか&泣くか&困惑する。最近見せるそんな仕草や表情もまた成長の証なのでしょう。